幻想即興曲、始めるぞ 「21日目」20180910


幻想即興曲、始めるぞ 「21日目」20180910

 

丁度、3週間です!
レッドオーシャン部分の右手、通しで練習しています。

少しハノン効果も出てきた気がします。変に力が入るのと、アルコールで(笑)あまり長く練習できないです。そんな時は適当に好きな曲を挟んで弾いたりしています。
暗譜はできているんですが、まだ勝手に指が動くような感じではないので、どうしても考えてしまう瞬間があります。スポーツと同じで、ひたすら反復するしか無いですね。

とにかく、10分でもいいから毎日。コレがルールです。
才能より、意志!
人を感動させる演奏となると一生かかっても厳しいかも知れませんが、弾ける、という事であれば、何とかなる気がしています。