幻想即興曲、始めるぞ 「14日目」20180903


幻想即興曲、始めるぞ 「14日目」20180903

 

今日からハノンを始めました!
やっぱり、基本は無視出来ないと悟りました。好きな曲だけ弾こう、なんて、世の中そんなに甘くない。明日からはピアノの時間、7割はハノンでいきます。

で、今日はあらたな小節へ。
娘が「毎日やる、って、恐ろしいね」と褒めてくれました。それでも、まだまだ娘の小学低学年の頃より劣る私。なんとか頑張ろう。
新しいところは覚える箇所も少なく、また半音ずつ下がるところが多く、暗譜は比較的ラクチンでした。あとは指使いをもう少し考えれば、ココはイケそう。
あとは前半の山場をクリアすれば、ブルーオーシャンに突入。
ですが、やはりレッドオーシャンの左手が先かなぁ。誰かピアノの先生が見ていたらアドバイス欲しいなー。(タダで)

もしかしてこの曲、3年位で弾けるようになるかな?(和音が無いのが超助かる)
それで無理なら、一生無理かも。